
  • 2015.06.09 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お知らせ

    • 2015.06.08 Monday
    • 07:59
    おはようございます。

    百花カフェのURLを変更しました。

    よろしくお願いします。

    http://hyaccacafe.jugem.jp/

    お知らせ

    • 2015.04.20 Monday
    • 14:47
    新しいお店を作る為、広島に引っ越しました。

    2015年、5月にオープン予定。
    新しくブログを初めましたのでお知らせです。

    引っ越して一週間、
    お店のこと、毎日のことを綴った日記のようなものです。

    http://buenavista314.jugem.jp/

    プレゼント

    • 2014.02.14 Friday
    • 21:57

    今朝、職場に着くと駐車場のわきに
    誰かが作ったミニ雪だるまがありました。
    多分近所の子どもではないかとおもうのですが
    ありがたいくらい可愛かったです。
    ありがとうございます。

    バレンタインデー、みなさまいかがでしたか。
    私は小さな友人から手作りの真っ赤なボンボン付きのヘアゴムをもらいました。
    そして帰りがけに告白も頂きました。
    スペシャルな告白、本当に嬉しかったです。





    つぼみ

    • 2014.02.13 Thursday
    • 19:56
    今朝は一本早いモノレールで行きました。
    だから少しだけ余裕があり、、

    昨日お伝えしました桜の木、
    よく見ると、小さくて固そうなつぼみがたくさんついていました。
    分厚い雲の向こうに太陽が見えて
    きれいでした。

    桜の季節

    • 2014.02.12 Wednesday
    • 22:20


    出勤途中にこの川沿いを歩くのが楽しみです。
    今くらい空気が冷たいのも気持ちがよいですが
    この川沿いに並ぶ桜の木に花が咲く季節がもうすぐかと思うと待ち遠しく感じます。
    ヒノシンの店内からも川沿いの木々が見えるので楽しみにしています。

    今日は休みだったので
    かぐや姫の物語を観に行ってきました。
    月に帰ってしまうかぐや姫が泣いたのは
    大好きな人たちと離れ離れになるということだけではなく
    美しいと感じたり
    悲しみや怒り、喜びなども
    この地球でだけ感じることのできる
    特別なものだと最後に気づいたからでした。
    とてもよかったですよ。

    さてさて

    • 2014.02.10 Monday
    • 21:54

    金曜日はバレンタインデーですね。

    贈り物をするのには勇気がいります。
    大切な人だからこそ
    喜ぶ顔がみたいから。

    そして贈り物は自己満足でもあります。
    多分私が贈るモノはいつも自己満足に近いのではないかなと思うのですが
    例えそうだとしても
    貴方に好意があるよという気持ちが
    伝わればそれでよしとおもっています。
    気持ちをギフトにのせて行動すると決めた時に私たちは自らの心のハードルを乗り越えていると
    その本に書いてありました。

    そしてチョコが美味しければなお良いと思います。
    生チョコもトリュフも今はヒノシンでも、もちろん本店のコムヴァカンスでも販売中です。

    チョコレートがもらえるなんて
    本当に羨ましいです。。

    そして今晩コメントで、あのドンバル堂さんがなんとある会社の(きっとおっきな)売店で販売しているという連絡を(笑)いただきました。
    パン屋さんはこんな風に、たとえ店頭でやる気なさそうにみえていても
    実は多数の所へおろしているパターンがあり侮れない、、ではなくて
    たとえ暇そうに見えても心配はご無用なのです。
    コメントありがとうございます!

    なつかしの○○

    • 2014.02.09 Sunday
    • 14:50

    あずきの次にパンがすきで
    小学生の頃はヤングパン
    中学生の頃はドンバル堂
    高校生になると
    ポンパドールやトランドール、
    試合の時には一の粉までに広がりました。
    今住んでいるところの近くにドンバル堂の小倉店があり
    懐かしいパンを大人買い。
    あれから23年、
    変わらない姿のじいちゃんパンたちが顔を連ねる中
    新顔君たちへの冒険心も忘れないほうですが
    やっぱりじいちゃんパンが好き。

    じいちゃんと言えば今日、大学生かと思ったって
    床屋さんで隣に座ったおばあちゃんに言われました。

    何だかいろんな意味で恥ずかしくなり
    苦笑する私に床屋の主人がすかさず
    「いや、もう年よ、、ハハッ、それは無いな」
    そしたら奥さんが
    前髪を揃えた私に
    「ひな人形みたい」って。
    ひな人形、、、もうかなり複雑だけど
    微笑んでおきました。




    北九州マラソン

    • 2014.02.09 Sunday
    • 09:11

    をすぐそばで感じながらのシナモンロールです。

    たった今スタートしたようで
    街はなんだか浮き足立っています。

    「いってらっしゃーい、がんばって〜亅の声の合間にフナッシーのような奇声が聞こえていましたが、
    あの人、まさかきてるわけないか。
    でもディズニーランドからミッキーマウスを呼ぶくらいだあるかもしれない。
    今日ばかりは雨、上がって欲しいですね。

    立春

    • 2014.02.04 Tuesday
    • 21:47
    今日は急に冷えましたね〜。
    だからなのか、
    多分違うけど
    いつもの川に見慣れない2人組がいました。
    温泉に浸かるように並んでじっとしていたところ、
    人の気配にきづいたのか
    べつべつに動き出し

    すぐ先のほうでまたまた合流。。

    なんだかね〜って思いました(笑)




    節分

    • 2014.02.03 Monday
    • 16:02


    素敵な色合わせのお花、
    春らしいですねー。

    色合わせと言えばアンリ・マティスの絵画。
    ずっとそこにあっても気に留めなかったのに
    でもある日急にはっとして
    知れば知るほど好きになりました。

    お花のセレクトはhinoshinの店長。
    オレンジのチューリップ、花言葉は照れ屋、だそうです。




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM