
  • 2015.06.09 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年初の、、、

    • 2014.01.16 Thursday
    • 21:53

    今日の夜明け前の月です。

    今月は蟹座で満月ということで
    お月様もなんかこう堂々と、、いつもしてますけどいつも以上に
    輝いていました。
    太陽が登るまではお月様の空です。

    仕事始め

    • 2014.01.06 Monday
    • 08:53


    今年のお正月は今までで一番ゆっくりしました。

    美味しいものばかり食べ過ぎたせいか
    身体が重たいσ(^_^;)

    今日仕事始めの方は多いのではないかとおもいます。
    またがんばりましょう。

    元旦

    • 2014.01.01 Wednesday
    • 09:00
    早朝、一仕事終えて初のお茶。
    皆様

    2014年が始まりました。
    しかも今日は新月で
    始めの、始まりの一日目です。
    天気もよく、
    ガラス越しに外を見るとピンクのシャツの人がいて
    桜の季節のようにポカポカしています。

    それだけでなんだかいい感じです。

    111

    • 2013.11.01 Friday
    • 12:40
    久しぶりにブログを、、
    二ヶ月もご無沙汰していましたがその間も見に来て下さった皆様、
    ありがとうございます。

    なんにも変わっていない私の毎日ですが
    日々いろんなことは起こっているようにも思います。
    最近、といえば面白いねこちゃんをよく見かけます。
    まるで待ち伏せしていたかのように
    笑わせてくれます。
    猫って面白い。

    早朝、薄暗いパーキングで待ち伏せする猫


    うそねじゃないよ猫

    違うこだけど丸々して可愛らしいとこはどこか似ていました。

    それではまた。。

    夏の思い出

    • 2013.08.31 Saturday
    • 14:02

    出雲大社に大きな国旗がありました。
    8丈、48mありました。
    その昔、本殿はこの国旗と同じ高さあったそうです。

    そして10月、出雲に全国の神様がやってきます。
    その時には泊まるところがこちら

    長ーい平屋というイメージです。
    想像がふくらみます^ ^

    バスツアー、この夏の思い出です。
    八月も終わります。

    雲模様

    • 2013.08.28 Wednesday
    • 09:55

    今朝の雲、音楽がきこえてきそうです。

    出雲の雲はこんなでした。




    出雲大社でみたステンドグラスの雲のように
    幾重にどこまでももくもくしていました。

    ぜんざい

    • 2013.08.27 Tuesday
    • 13:16
    出雲バスツアーでは昼食はバスの中、
    夕食は広島駅構内だったのですが
    おやつはちゃんと食べました。
    あと、ちらっと寄ったワイナリーでこっそり試飲していたら友人にみつかり呑めないはずなのにとびっくりされましが
    呑めないけどお酒の味は好きなんです。
    ちょっとだけ、いろいろ試し
    おやつとワインを楽しみました。

    快晴

    • 2013.08.26 Monday
    • 00:12

    日帰りツアーで出雲大社へ参りました。
    週末からの雨予報とつれの雨女っぷりを考えると絶望的ではありましたが
    雨でも降られないのではないかと
    実は思っていたのです。
    しかし予想をはるかに上回る快晴^ ^
    連日の暑さも弱まり初秋を感じる
    一日でした。

    10月には全国の神様がやってくると言われる出雲大社。

    伊勢神宮の内宮はピーンと張り詰めるような静けさがありましたが
    こちらはなんとなく
    酒、JAPAN、、笑い顔、、、のような、
    神話を地で行く力強いかんじ
    いずもたいしゃ、ではなくいずもおおやしろ、という読み方がぴったりだと感じました。

    楽しかったです。

    ゆめ

    • 2013.08.23 Friday
    • 13:56

    夢をよく見ます。
    はっきりとした鮮やかな夢。

    最近会っていない人が何度か続けて出ると
    なんかあったのかなー、元気かなと考えたりします。

    ふとおもいたって
    連絡できる人ではないときは
    心の中でお元気ですかと話かけます。

    繋がっていますでしょうか。。


    飛行機雲

    • 2013.08.22 Thursday
    • 20:48

    高校野球が終わると夏もいよいよおしまい。
    今日の決勝戦、チラチラみていましたが清々しかったです。
    宮崎県、惜しかったですが、
    もう優勝みたいなもんですね^_^
    私のアルバイト先
    hinoshinのメニューやケーキも、
    九月中頃には秋仕様になるそうです。
    食欲の秋がやってきますね。
    いろんな意味でドキドキです。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM